2012年5月11日金曜日

現代麻雀ノベルゲーム制作企画って?

対談放送スタート!ということで、改めてこの企画について説明をしておこうと思います!

麻雀ガチ勢が読むようなリアル志向の麻雀モノってあんまりなくないですか。

まあ、実は麻雀打ちはライト層が大部分だから……派手な展開じゃないと商業誌的に売るには難しいのかな?
でも実際の麻雀も結構面白い!!!(>_<)
ニコ生配信、天鳳、雀龍門の文化とかw

それじゃあ、ガチ勢向け麻雀モノを同人で作ってしまおう~!

というわけで、「ネト麻とリア麻が現代的な比率で出てくる麻雀モノ」をコンセプトに、
●鳳とかやってて強いけど内気なネト充高校生の主人公と、リア麻が大好きな不良でリア充のサブ主人公の、激しく熱いけどわりと良く見かける日常(?)を描く現代麻雀ノベルゲーム制作企画がスタートしました!
ちなみに役満と女の子の出現率もリアル志向(※=ほぼ出ません)でお送りしております笑
公開予定日は6月2日(土)です!
こちらのブログからでも、当日の「対談放送(友うりゃvsイニエスタ九段)第四部」配信ページからでも、ニコにコミュニティトップからでもリンクできるようにしておきます!
チェックチェック☆

0 件のコメント:

コメントを投稿